ニンゾダヌチのブログ

プレイしたゲームの簡易レポートみたいの書いてます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

valorant(とapex)をやってみた感想

最近はスタマスをやりつつも他のゲームをプレイしようとしているのに、ついついvalorantをプレイしてしまう。スタマスの記事をもう少し色々出したい気持ちがあるのだがvalorantばっかりやっているため、中々記事を書けずにいる。そんなこんなで「じゃあvalor…

スタマスをクリアした感想

終わってしまいました。 プレイ時間は50時間位でした。最近のゲームにしては長め。 終わってみて、私は総合的にこのゲームは良かったと思います。プレイしていて気になったポイントは少なくないのですが、OFAの時よりも進化した要素が多く何よりお祭りゲーな…

スタマスが色々分かってきた(11月の最初まで)感想

前回記事でも書きましたが、実況ポリシーで8月は実況禁止9月以降もネタバレに慎重になってほしいとのことなので、ストーリーにガッツリ触れるようなことは控えます。しかし、話しているうちに片足突っ込むこともあると思うので 一応ネタバレあり という体で…

スタマスを楽しんでいる(8月の頭まで)感想

どーもー。 前回の記事から少したってまた書き始めます。 7月終わりました もう20時間くらいは遊んでいるのかな? それに細かいファンを喜ばせる要素も多いですね。 美希と真 凄く当たり前なんですけど、今作はキャラが動きますよね。 ストーリーに関しては7…

スタマスをちょっと触った(4月まで)感想

ついにsteamでも遊べるようになりましたね。 私も(色々犠牲にして、、、)なんとか5時間遊びました。 圧倒的な画質でついついライブを凝視してしまい、 コマンドをしくじってしまいますwwwwwww。 そもそもいきなり5人でスタートなので、最初のほうは…

428~封鎖された渋谷で~を最後までプレイした感想[追記あり]

428クリアしました。 予め書きますが、ネタバレがガンガンします。 注意:ネタバレあり クリアしました!! アルファルドの正体は 阿智と加納 そうかと思っていたら 梶原と言えば 相変わらず御法川シナリオは癒し。 ほんと終盤は一々セリフが熱い。 最後にシ…

428~封鎖された渋谷で~をそこそこ(14時まで)プレイした感想

結構急ぎ目にプレイして何とか14時までは出来ました。 システムにも結構慣れてきて前回記事で書いたストレスに感じる点が 消えたとは言えませんが、サクッとプレイ出来るようになりました。 今回からはシステム面では無くシナリオで14時までに起こったことに…

428~封鎖された渋谷で~を少しだけ(11時まで)プレイした感想

このゲームはOPをどっかで(多分ニコ動の何かの動画)聞いたことがあり steamにあったので少しだけプレイしてみた。 ガッツリゲームが出来る期間が減ってしまうので(小刻みにw) ブログを書いて行こうかなと。 store.steampowered.com OPを見て驚いたのがシ…

プリンが好きな私が「ポケモンユナイト」を遊んだ感想

ポケモンユナイトの感想の前に私の雑談を。 雑談はこの程度にして感想を。 まずは良かった点 悪かった点 ポケモンユナイトの感想の前に私の雑談を。 興味なければ飛ばしてください。。。 私はポケモンでプリンというキャラが好きなのですが、 本家ポケモンで…

OneShotをクリアした感想

非常に忙しい時期を何とか切り抜けてようやく一休み出来た。 (それなのに、コロナワクチンの副作用とかで2日消えたり。。。) この隙を使ってブログを書く。 今回書くゲームはOneShot。 store.steampowered.com レビューを薄目で見ていただくと分かる通り、…

テイルズオブエターニアのアニメ版を見た感想

テイルズオブエターニアのアニメがdアニメで配信されていたので見ました。 中身は完全に外伝だったのでゲームやったことない人でも"一応"見れるように はなっていました。リッド率いる4人が世界を救うためにもう一つの世界であるセレスティアという所に行こ…

まおゆう魔王勇者を見た感想

このブログはゲームのことだけ書く予定であったが、 現在プレイ中のToGfを中々プレイ出来ずにいるのもあって 見たアニメの感想でも書こうと思う。 見たきっかけは魔王役の小清水亜美さんに釣られて見た。 結論から言うと80点くらいで、 RPGゲームを背景にし…

ToEをプレイしました。感想

ToEをクリアしましたー。 ToEクリア!ストーリーが分かりやすくて良かった。エンディングで泣きそうになってしまった。。。こちらの感想ブログ今週末に書きたいなー。 pic.twitter.com/kZ8SJsj5uw— りんご (@ninzodanuti) 2021年4月28日 雑談 このゲームはと…

ToVをプレイしました。感想

テイルズオブヴェスペリアをクリアしました。 ToVクリア!想像よりも遥かにハッピーエンドだった!ちょっと悲観しすぎていたのやもしれない。一週間以内にはブログ書きたい。— りんご (@ninzodanuti) 2021年4月23日 いきなり感想行く前に少しだけどんなゲー…

キミキスをプレイした(二見√)

二見さんの情報はこちらから *** キミキス Official Website *** (enterbrain.co.jp) 中々こじらせていますねw。 将来の夢が「消えてしまいたい」ってw。 でもおそらく今作で一番人気があるのではないかとプレイして思った。 今までのキャラに比べる…

キミキスをプレイした(摩央姉ちゃん)

クリアしましたー。 摩央姉ちゃんのルート回収。好きルートだとあんまりキャラ設定が関係なかったけど、仲良しルートだとメインになってた。— りんご (@ninzodanuti) 2021年4月13日 摩央姉ちゃんの設定はこちら *** キミキス Official Website *** (en…

献血に最近行った話なのん

タイトルで通り、20代で初めて献血に行ってみた。 長期休みで自堕落な生活を謳歌していたのだが、急に思い立ったのだ。 (本当はのんのんびよりのファイルが欲しかったから) 【のんのんびより のんすとっぷ】みんなで献血するのん!キャンペーンのお知らせ…

アイドルマスターOFAをプレイした その二 ASLiveS3について

レベルはMAXではないけど、とりあえず全員IE制覇して後はASLiveのS3ランクを 大成功させたいところ。 IE制覇しますたよー! pic.twitter.com/GnBTLD2MTx— りんご (@ninzodanuti) 2021年4月5日 ASLiveに3回ほどチャレンジしているのだが、 ハコユレ36~37程度…

アイドルマスターOFAをプレイした

前置き 主のアイマス知識 本編 このゲームの説明 このゲームの良いところ 1.水瀬伊織と三浦あずさをプロデュース出来る。 2.仕事をするアイドルの人数を変更できる、組み合わせを試すのが楽しい。 3.簡単。 4.アイドルの持つスキルを試すのが楽しい。 5.意外…

キミキスをプレイした(なるみちゃんメイン)

最初のこのゲームの特徴について書いておこうと思う。 キミキスがどんなゲームが熟知している人はスクロールしてください。 ( 一応、1回は全員クリアした。二見さんだけシナリオに力入れすぎじゃねw。) 私は次回作である「アマガミ」既プレイ勢であるため…

このブログの方針的なナニカ

このサイトの慣らしで書いて見ました。 特に深い意味はありません。 このブログ作成の意図 自分が遊んだゲームの感想を書くために開設した。 もともとが自分でブログサイトを作成してそこで同じことをするつもりだったが、 ドメインとサーバー維持費がそこそ…

テスト

テスト BIG TEST テスト redに したつもり こっちはどうだろうか